2006年06月05日

らしいエンディングとは

5の主人公は、リオン、ゲオルグと旅立ち、が、グッドエンディングなのではないかと、2回目をクリアして感じた。
女王騎士になる選択もしてみたが、どうも、しっくりこない。紋章も宿してないし。なんというか、らしくない。
かといってリオンが戦死してしまうエンディングはやはり悲しいので、ここは1つ108人集め、ゲオルグとリオンと旅立ち、でも、ゲオルグは途中で北の大陸へ単身でわたってしまうので分かれることになる、というのが、自分の中で一番らしいものなのだと実感してみた。

なにせ、1回目はゲオルグにすらふられてしまうという、「いったいどんな選択肢を選んだんだ?!」と自問自答したくなるようなエンディングだったので・・・。

でもって、あんなに苦労した太陽の紋章戦だったのだが、2周目はあっさりと勝ってしまった。全員女王騎士(一人見習い)で挑んで、全体魔法をかけられたときただ一人ゲオルグだけが即死・・・。やつは魔法に異常に弱い。でも、いなくても困らないので、死んだままで放置(ひでえや)。そしてクリア。
posted by 里中亮 at 01:34| プレイ記録

2006年05月29日

イサトのちち

父のことではなく、乳のこと。
イサト、風呂に入ると、乳があるようにしか見えないんですが、気のせいですか。色が白いせいか?
posted by 里中亮 at 01:09| キャラ萌え

2006年05月19日

ここにプレイ日記があることに気づいている人は何人いるんだろう?

長いタイトルです。
果たしてどう表示されるのか。

それはさておき。
世間では「まじ??」と思うようなカップリングが増えつつあるという噂を聞き、ちょっと寂しい気持ちになってみました。
まあ、いまさらなんですが。いつもだし。
でも自分の周りでは賛同者、多いんですよねえ。類友?まあ、だからこそ友達となりうるということもあるんだろうけど。あー、でも、微妙に萌えポイントがずれている人もなかよしなので、それだけではないと思われ。

誰が一番好きなんだろう。
と、考えたとき。
オロクとヴィルヘルムのせめぎあいにリヒャルト乱入そしてベルクートが柱の陰からひっそりと見ている、ってな感じに。
決して、オロクとヴィルヘルムとリヒャルトの3Pにベルクートが混ざりたくてしょうがないという図、ではありません。(誰もそんなこと思ってないっつーの。)

リヒャルトはミューラーさんがいますし。でもミューラーさんは普通の人なので脳内発展はしていないです、今のところ。しいて言うなら、リヒャルトは攻めだ。
つながりと背景が薄いので萌えまで発展しませんが、リヒャルトとヴィルヘルムだったら受けでもいいな、剣王くん。

オロクは、やっぱりヴォリガだと思うんですよ。ゴリラ顔だけど、男は顔じゃないさ!
ヴォリガはノンケですが、ついオロクにそんな気持ちを抱いて、どうしちまったんだー!これは夢だ夢に違いない!とかいうのがいいです。そんなの誰か書いてくれませんかね?

カイルとかベルクートは好きなんですが、いかんせん、萌え相手がおらん。
ベルクートとダインは惜しいんですがねえ。この場合どっちが攻めか非常に悩みますが。
相変わらず幻水は受けだらけだな。女が強い?

今、2周目は、篭城するか逃げるかを選択するところまで来ました。
とりあえず、逃げて普通にEndingを見て、それから、このセーブポイントから篭城するイベントを見たいと思います。
posted by 里中亮 at 22:50| キャラ萌え

2006年04月22日

2周目の途中

今回は、108人集めるぞ!と意気込んでいるわけで。なので、攻略本は常に見ており、今のところ順調に集まっております。

1周目にはわからなかった台詞とか場面とか、2周目になると、なるほど、これはこういうことだったのかー、と、あらためて思う場面も多く、これまた楽しんでおります。

今回、明確な萌えは今のところないわけなんですが、オロク、やっぱり好きですねー。オロク×ヴォリガでしょうか(え?)

あと、1回目には仲間にできなかったヴィルヘルムさん。ここの3人組、いいですね。できれば、リヒャルトはミューラーではなくてヴィルヘルムにぞっこんだとなお良かったのですが。そしたらリヒャルト×ヴィルヘルムで……。いえ、ミューラーも好きなんですが、あんまりこの人からホモーな匂いがしてこないんで。ヴィルヘルムさんも女好きなんですが、迫られたら押し倒されそうな感じがしてですね(笑)ちょっと萌えるんです。

ギゼルも結構好きなんですよ。カイルも好きですが、萌え、とは違う次元ですね。

ベルクートさんは、惜しかった(なにが)。
あの、非常に奥手で鈍い当たりなんか、かなり萌えるんですが、マリノがいますしね。

竜馬騎士団の人たちは……根っからのホモ騎士団ですな、あそこは。女性禁制の場所があるあたりで、もう。ラハル攻めっぽいんで、んでもってリューグはノンケぽいんで、ラハル×リューグですかね。

今回、にせ王子くんが死んでしまうらしいエンディングと、108人のエンディングを見ようと思っています。
posted by 里中亮 at 23:54| プレイ記録

2006年04月03日

やっとクリア

なんとかクリアしました。
が、108人集まっていないので、なんとも悲しい結末に。でも、ゲオルグ×王子的にはおいしいことに(え?)。
クリアしたので買ってあった攻略本を読みました。かなり取りこぼしがあったわけですが、最後まで話しかけもしなかった人がドワーフキャンプに一人いた!!ええ!どこにそんな人が!?!?

今回、目安箱はまめに覗いていましたが、風呂ができるのがクリア寸前だったため(汗)風呂イベントほとんど見てないのです。でも、ランの胸が既にかなりでかいのは確認しました。

で、これから2周目突入です。今度は攻略本片手に108人を集めたり、途中のエンディングを見たりして楽しみたいと思います。
やっぱエンディングテロップで空欄があるのは寂しいです。今回は4のときのように天暗星が空欄という悲しい事態にはなりませんでしたけどね。あれは本当に寂しかった。いやー、今回もバロウズの坊ちゃんが天暗星だったらどうしようかと思いましたが(笑)
posted by 里中亮 at 01:11| プレイ記録

2006年03月27日

クリア直前

どうもラスボスを倒せる気がしません……。少し前に戻って色々整えないといかんらしい。今回は確実に取りこぼしているのでまずはクリア、そして2周目へ。
posted by 里中亮 at 23:10| プレイ記録

2006年02月27日

プレイ日記はじめました

ブログでプレイ日記始めてみました。
posted by 里中亮 at 22:44| プレイ記録